☆僕の生きる道☆

頭の中の迷宮

ALL THE BEST part5 | main | ALL THE BEST part3
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ALL THE BEST part4
お金がなくなる~……
そろそろ散髪してこよーっと。


本日も3曲コメント。
「My Gift to You」は2作目の2nd Albumの「Second to None」に
「アシタヘカエル」「Us」は4作目の3rd Albumの「One×One」に収録されています。

7th Single 「My Gift to You」

これなしでCHEMISTRYは語れない名曲ですね。
Skoop On Somebodyから頂いたものですね。ご本人たちも一部唄ってくださってます(2番のサビ手前)。
冬にぴったしのバラード。
♪凍てついてる 小さな手を 握りしめることしか
 僕には与えられるものはないけれど
 いつまでもいつまでもそばにいてあげよう
 それが君への 僕の贈り物♪

8th Single 「アシタヘカエル/Us」


ダブルシングルです。このシングルから「松尾KC潔」氏から離れて自分たちでやり始めたっぽい。これを境にCHEMISTRYの唄は「完璧で美しい」ものから「やわらかでやさしい」ものに移っていったと思います。
どちらも良いもの。
でも時には僕は以前のような「完璧で美しい」ものも聴きたいものです。
それだけに今度発売する19th Singleであり、かつ「ALL THE BEST」に収録されている「Top of the World」は、本当に久しぶりの「松尾KC潔」さんがプロデュース(?)のものなので楽しみです。
「アシタヘカエル」はやわらかな唄。時たまに聴くと良い感じです。
♪足踏みせずに 言い訳もせずに
 胸に抱きつづけてる はるかな光まで一歩ずつ♪
「Us」は個人的にはまぁまぁ、って感じです。CMのために作ったんかなぁ~?ごくたまに聴くと良い良い。
♪地図にない道を求め 迷いあってもいいだろう
 すり減らした思い出は しまいこんで笑いあい♪
スポンサーサイト
| Positive | 12:50 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

としくん☆

Author:としくん☆
みんな、きてくれてサンキュー!
\(*^_^*)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
