☆僕の生きる道☆

頭の中の迷宮

ALL THE BEST part2 | main | オトフレーム?
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ALL THE BEST part1
どうやら上手くいったみたいです。
ということで、僕の大好きなCHEMISTRYが11/22に発売する
「ALL THE BEST」
にむけて、これに収録されている今までの全てのシングルを1日2,3曲ずつ紹介、というかコメントしていきたいと思います。
多分、1stから18thまで24曲全部、順に。

今日は1st~3rdをご紹介。これらはいずれも1st Albumの「The Way We Are」に収録されています。3rdはAlbum Versionになってます。

1st Single 「PIECES OF A DREAM」

記念すべきデビュー作です。
本当はこの唄より前に「最後の夜」という唄が出てるのですが、
このときはまだCHEMISTRYという名はなかったんです。
「超男子」やったっけ?
確かASAYANの番組のオーディションでできたんやったっけ?
「最後の夜」は3作目のアルバムである、Summer Premium Albumの
「Between the Lines」にBonus Trackとして収録されています。
聴きたい人は是非一度どうぞ。
実は僕は最初CHEMISTRYが嫌いだったので、
この曲を聴くことになったのは大分後になりますw
僕がCHEMISTRYを聴き始めるきっかけは
テレビで「ダブルスコア」というドラマ
(反町・押尾ペアが主演やったっけ?)
を見ていてエンディングに流れてきたIt Takes Twoなんです~。
それはまた後ほど。
うーん、何度聴いてもいい。
ふんでもって、今の唄と聴き比べると、やっぱり違いがわかりますね。
堂珍くんも川畑くんも上手くなってる。
とりあえず百見は一聞に如かず(ちがうかw)
短いけども聴いてみよー☆(なんやろ、この投げやりな紹介w)
♪ハンパな夢のひとかけらが 不意に誰かを傷つけていく
 臆病な僕たちは 目を閉じて離れた♪

2nd Single 「Point of No Return」

2作目。Remix VersionとしてケツメイシのRemix。もあります。
(これも「Between the Lines」に収録されています。)
この曲は個人的にサビの部分よりも、3サビと4サビの間の部分(3メロディかな)や、4サビの後の部分のハモってるパートが大好きです。
♪きっと永遠なんて言葉は
 勝手気ままに書きなぐった
 未来を語るためにあるんじゃないね♪

3rd Single 「You Go Your Way」

3作目。シングルバージョンは1サビ、2サビ、2サビと3サビの間(3メロディ?)、3サビでハモってるのに対して、アルバムバージョンは、うち、ラスト2パートしかハモってくれてないので個人的にはシングルバージョンが好き。でも僕シングル持ってるの最近の唄だけやから、いつもアルバムバージョンしか聴けない。でもアルバムには前奏もどきが入っててとってもきれいです。
いい唄です。バラード。
♪思いは思いのままで 熱を失うだけ
 あなたは帰る あの日の場所へ 僕は 僕の道へ♪



当然カラオケで唄うねんけども、一緒に唄える人まずいない。
からハモれず、曲のよさ(魅力)の半分も披露(?)できない。
なので1人2役。高音パート、低音パート。最後転調したら余計つかれる。
だれかおらんかなぁ~。

12月頭に発売する19th Singleの「Top of the World」もこのアルバムに入ってます。楽しみや~☆
スポンサーサイト
| Positive | 11:50 | コメント:2
コメント
You Go YOur Wayならハモれるよ~♪
これでも音感(だけ?)には自信アリやし!
2006.11.13 Mon 00:12 | URL | ゆうくん
まじで~!?
すごいやん~!
まず僕の周りにはCHEMISTRYの唄を歌えない連中ばっかりやから、主旋律でも唄える人おったらめっちゃテンション上がるのにハモれるとは。。。

今度唄おうやぁ~☆
2006.11.13 Mon 18:30 | URL | としくん
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

としくん☆

Author:としくん☆
みんな、きてくれてサンキュー!
\(*^_^*)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
