☆僕の生きる道☆

頭の中の迷宮

オトフレーム? | main | 捨てる?捨てない?
| スポンサー広告 | --:-- |
あるばむことば 続編
mixi日記の続きです。

友人からの言葉。一部抜粋。数学ねたが少し多い。
「自分に自信を持てる人間になろう!」
「油断大敵 がんばりましょう!!」
「決してKのようにはならないでください。」
「数学を極めまくってください。」
「勉強以外のことにも興味を持って頑張ってください。」
「faster and higher!!」
「ありのままの自分を出せ!!後はなるようになる!!」
「どんな大人になってんのかな~?」(←みつを)
「K先生を超える日が来ることを期待してます。」
「勝つと思えよ!!思えば勝ちよ!!」
「Do our best!!」
「もうちょっと太れ!!」
「もっと×2賢くなってください!!」
「がまんは体に毒です。人生楽しく。」
「自分の「努力」次第で人生が変わる。」
「未来を作(創)るのは自分かもしれない。」(←かず)
etc...

先生方より
「Where there is a will, there is a way.」
「素直な心をもって真っ直ぐに目標に向かう態度をずっと持ち続けて下さい。大学では学問の面白さにどっぷり浸かってください。そして本もいっぱい読んでください。一緒に授業できて楽しかったです。将来の活躍する姿を楽しみにしています。」
「常にプラス思考で!!」
「長い旅路の中でつまずきころんでしまっても
 人生こんなもんだと悟るには若すぎる
 高い壁に阻まれて戸惑い悩んでも
 限界がすぐそこだと決めるのは早すぎる
 この道の上 今日は夕暮れでも
 明日を信じよう
 この空の下 深呼吸した自分を信じて生きていこう」
「高1の頃の君のことを思うと人間3年間でものすごく成長できるものだなぁと強く感じます。これから先も同じように努力すれば様々な面で成長できると思います。この3年間の経験をこれからも忘れず、もっともっと大きな人間に成長していってください。」(←担任)
「人生は気合と理論、そして実践(実戦)だ!!」
「一生勉強です。原理や法則の生活と感性の生活、これは裏表の世界かも。」
「Chaosの時代(とき)にありてChallengeに磨かれDreamで彩られた青春(とき)こそ至上の光を放つだろう。」(←K)

※K・・・僕の高校3年間を75%は支配していた数学のご高齢の先生。あのお方がいなければ今の僕はいません。

皆応援してくれてるなぁ~。
頑張れ、俺!
| Positive | 01:41 | コメント:2
コメント
思いっきり前の日記にコメントします☆(笑)
俺こんなこと書いたんや~。なんか恥ずかしいなぁ。

羅列されてあるメッセージ読んでたら、涙が出てきました。

助けてくれる人のいない人間社会の中で苦しいことがあっても、理不尽なことに腹が立っても、今までの自分の人生に誇りを持って生きなあかん。今の自分を形成している要素である、先生や友達がいる。その人たちと会わなければよかったなんて思わないから。
2007.02.01 Thu 00:36 | URL | かず
つらくなったら、これ見て頑張ろうと努めてます。

でもどんだけ頑張っても、
なんでこんなに人と環境ちがうんやろー……。
って思ってしまうんよね。
どっかで人よりマイナスな分、どっかでプラスなってるし、
プラスとかマイナスとか捉え方次第、って頭ではわかってるねんけども。

だから、人の幸せを素直に祝って上げられへん時があるねんなぁ。そういうとき、自己嫌悪に陥ってしまう。
今でもこうやって言い訳してる自分に自己嫌悪。


かず、また飲もなぁ~。
2007.02.01 Thu 01:40 | URL | とし
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

としくん☆

Author:としくん☆
みんな、きてくれてサンキュー!
\(*^_^*)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
