☆僕の生きる道☆

頭の中の迷宮

試験週間・追記 | main | チェックメイト寸前かも
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
オーラチェンジ
大分落ち着いたのでわからなかった人のための解説をば少々。

下宿をしようと考えてずっと不動産屋行ってました。
いい物件があっては親からここがあかん、そこがあかん、と文句を言われつづけ。
皆はとしくんのこと心配してくれてるねんやん~っていうけども、
どっかで妥協が必要なのを理解せずに常に完璧を求める親は
僕からしたら下宿させないようにしているとしか思えません。
僕が払うのにまだ、ましな額の家賃とか保証金とかを見て高すぎとか。
402号室は縁起が悪いからあかんとか(←さすがにこれは・・・)。
どんどんストレスが、指数関数的にたまってきてます。
すばらしい友達にも恵まれて最近は発散することもできたりする僕はまだ幸せ者。


あまり家賃が高いと生活が先ずできひんしね・・・。。
なんせ京都ただでさえ時給低いから><

で、最後の最後でいい物件を見つけました。実際に見に行って感動。
どんなにいい物件でも絶対に親が見に来るの(←まぁこれは当たり前)
はわかっていたので、
これで下宿してもらえるように説得して
親にいつ見にこれるか聞いてくるように担当者に言っときました。

僕にとって下宿生活とは綱渡りの始まりです。
昔僕は「親」という地盤の上を歩いてました。
今僕はその地盤の上で「半自立」という綱渡りの練習をしています。
そして「下宿先」という綱を探し始めてたわけです。
どの綱なら僕が見えない未来に向かって綱渡りできるか、それを親とともに選択していたわけです。
下宿すれば援助なしの生活が待っている。
頼れるのは自分だけ。
早く下宿したいという気持ちが強まると同時に、果たしてバイトの給料だけで、月の収入で月の出費を抑えることができるのか。
そんなん考えてたらどんどん具体的に心配になってくる。
教育実習行ってバイトできひんときは生活できるのか、とかね。
でもそんなんずっと考えてたらいつまで経っても行動に移されへん。
きっとここが完璧主義傾向のある僕の短所の一つなんやろうねー。
だからこそ覚悟が必要。

ちょっと脱線しちゃったかな・・・。
で、家帰って親にいろいろ資料を見せました。
いろいろ妥協点をいやみっぽく言われながらも見に行くということになりました。
翌日、学校の帰りに不動産屋に行きました。
一応他の物件も探してもらい、明日見に来ると伝える。
「そんなこと(もう物件が他の人にとられたということ)ないと思いますが、念のために確認しときますねー」
と担当者が電話した。
そのまさかの結果が僕をなんとも言えない感情におそわさせたのはmixiを見ている方々は自明でしょう。
そう、昨日あった綱がもう今日にはなくなった、いや取られていたのです。

誰の責任でもない。
だからこそどうしようもない絶望感が襲う。
そんなわけでまた一からスタート。振り出しに戻ったというわけです。

今度は違う不動産屋に行ってみようと思います。
でもちょっと疲れたから少し時間空けてからにしよう。
今週は試験もレポートもいっぱいあるし。

とりあえず体に纏わりついたどす黒いものはまたごみ箱へ(-o- )/ ⌒-~ ポイ!

やっとCALL終わりました。でもまだ全然完璧ちゃうしラストスパート。

結局添削遅れて提出してもうたー(今日の夜中2時過ぎ)。とうとうやってもうたー。減給やー。あー。まぁ年収調整にちょうどいいかも・・・って受験を控える高3生のことを考えてないようなコメントはしませんよ。みんなごめんなさい。

最近からおけ行ってない。だれか一緒に行ってくれませんか。それかボウリング行ってくれませんか。(ハイスコア90前後なので練習必須)。今週は試験やらで無理と思いますが・・・。

FOMA903iそろそろ発売ですねー。僕はF902iSとまだ新作やし買い換える気はさっらさらないねんけども、F903i HIGH SPEED いいなぁ~、ほしいなぁ~と思って値段見てみたら
だいたい「¥39,000」!!!
ドコモ端末高すぎっ(汗)それでも僕はドコモ愛用するけどw
やっぱり機能性能がいい。うん。今auがいろいろやってるけども、ドコモラヴァ―(DOCOMO Lover)の僕からしたら全く誘惑にも刈られません。
たいしたことないや~ん、って思うだけ。
まぁそこらへんは人それぞれやからなんも議論とかしようとも思いません。つかそんなことで、んなめんどいこと引き起こそうとも思わへん。

あーしたーは1限が休講だ~☆★おなかすいた~w

最近バイト先の事務所に行ってないので次のプロモーション(期間限定メニュー)を全く知らない。そろそ~ろ「グラタンコロッケ」の季節やねんけども、その前に一つ間はさみそう。なんやろなぁ~。明日調べてこよっと。3日前ぐらいになったらコメントするかも。

最近一段と感じるねんけども、あの大学ただでさえキャラ濃いの集まるのに、理学部はそのトップレベル。その中に自分が含まれてるのかどうかは定かではないwしかしながらやっぱり天才とあほとは紙一重というものなのか、皆ポテンシャル高すぎ。それに気づいてない人たちもおるけども、そんな連中に囲まれて過ごす僕は精神的に追い詰められ(ry
完全に僕落ちこぼれでしょうか。やっぱり教職とろうとすると限界が。しかも2科目4種になるとなおさらですか。・・・と言い訳はしないしない。今が耐え時、頑張らんと。

水泳本格的にならおっかなぁー、とか考えてます(ちなみに僕はかなづち、というか泳ぎをあんまり教えてもらわずに育ってきた(汗))。
サークル入ってないし、運動したいし、体力あるけど筋力いまいちやし。それやったら水泳して泳げるように慣れたら一挙両得やし。
まぁ、何かに打ち込めれたらいいなぁ~。
今はバイトも休止中やしねっ!

なん_かんだ言って、言うてる間にもう3回生。(違?)
どーせ院に行くに決まってるから何も感じひんけども、歳月の流れは早い。情けなし。だんだん迫りつつ20歳というものを迎える前に何か記念に残るものはないだろうか。あるいは今だからできるということ。少し探してみよう。なかったらなかったで10代は中学受験に大学受験にバイトに悩みに頑張った(そして恋にも少し頑張った・・・かも)年だったと言うことにしよう。しかし思い出に残るといっても、物に残せるものはないかな、写真とか・・・。なんやったら・・・いや、やめとこう。
周りがどんどん20を迎えていく中、僕はちょっとガキっぽく行動しようとしてる最中です。えっへん!w(?)
そういや母が成人式について聞いてきました。
僕は袴が着たいです。スーツなんかいつでも着れるもん。
という考えで「袴がいいなー」というと「え?」って驚かれました。
驚くようなこと言ったかな・・・。

久々に書いたらちょっと長くなっちゃった。ごめんちゃい。m(__)m
スポンサーサイト
| Positive | 20:34 | コメント:1
コメント
うーむ
そういうことだったか。確かに運が悪いとしかいいようがないな・・・誰のせいでもない、しね。

振り出しに戻るって辛いよね・・・まぁ、状況が悪化するよりはまだマシかな。いつか下宿できるといいねー。
2006.10.24 Tue 00:54 | URL | satzzz...
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

としくん☆

Author:としくん☆
みんな、きてくれてサンキュー!
\(*^_^*)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
