☆僕の生きる道☆

頭の中の迷宮

チェックメイト寸前かも | main | ・・・Accounting・・・
| スポンサー広告 | --:-- |
今日気づいたこと
最近素を出せてるような出せてないような・・・。
今日は理学部のピロティ―の奥でひなたぼっこしながら委員長(知り合い)とお昼ご飯食べてました。
光合成して元気になりました。太陽ってやっぱり気持ちいいねー!

今日初めて不動産屋に行ってきました。
僕、こういうの独りで行くの苦手なんですが、頑張って勇気振り絞って行きました。勇気百倍、あんぱんち!(違
うーん、ぎりぎりで、どっかで妥協せないいとこみつからへんね。。。
10件ぐらい見せてもらったんですが、そのうち、まだよかったところをピックアップしときます。できたらご意見どうぞ。

物件その1
・百万遍の近く(東大路と川端の間)
・洋室9×K1
・今年建築、木造(←ここがこの物件の欠点1。)、3階立て、2階。
・家賃43000、共益費2000、水道料2000。
・保証金200000、解約引150000。
・更新料2年、新家賃2ヶ月
・洗濯機室外(←ここがこの物件の欠点2)

実際に部屋にいってみたんやけども、めっちゃ広い(そらそうやろw)。
洗濯機は家の前の通路。これはまだ妥協できても、木造ってのが。
やっぱり鉄筋に比べたら音が響くとか。うーん・・・。

物件その2
・烏丸今出川徒歩10分
・洋室7.7×K2
・築17,8年、鉄筋コンクリート、4階、エレベーターなし。
・家賃45000、共益費5000、水道料込み。
・礼金220000(←ここがこの物件の欠点)
・更新料2年、新家賃2ヶ月分
・洗濯機室外

明後日実際に行ってみる予定。洗濯機は室外でもバルコニーやからまだいい。礼金がやたら高い(実際は定額補修分担金とかいうのが120000やねんけども、返ってこーへんって考えた方がいいっていわれた)が、多分他のとこと比べてもここが一番住む確率が高い。

物件その3
・烏丸今出川徒歩15分(←ここがこの物件の欠点1)
・洋室6×K2(←ここがこの物件の欠点2)
・築21,2年、2階。
・家賃43000、共益費2000、水道代実費。
・保証金100000、解約引き80000。
・更新料2年、新家賃1ヶ月分
・洗濯機室内。
・なんとなくセパレート(お手洗いの奥にお風呂場があるけど、部屋が分かれてる)。

僕は毎日バイトするんで、恐らく洗濯を毎日すると思うんですが、それでも水道代抜いて45000と更新料で50000はいかへんから、いいかも。
担当してくれた人もおすすめって言ってた。
更新料も2年で一ヶ月分やし(初回だけ一年半やけども)。問題が遠さと広さ。ちょっと6畳やと狭いかも・・・。

最後に1階という条件を外して水道代が込み、もしくは定額のとこを探すようにお願いしておいたのですが・・・。
明後日もう一回行って他のとこも見物する予定です。

どーでしょうか。
つかコンロとカーテン買うこと完全に忘れてたので追加せんと。
| Positive | 21:02 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

としくん☆

Author:としくん☆
みんな、きてくれてサンキュー!
\(*^_^*)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
