☆僕の生きる道☆

頭の中の迷宮

・・・Accounting・・・ | main | 体調不良
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
不思議感覚
ここんとこの考え事をまとめとこう。
(すいません、昨日は献血いってて忙しくてそんまま寝ちゃいました。っ下宿については今日のちほど)

「いろいろ」を「色々」って書いたり、
「ほんま」を「本間」って書いたりする人おるけど、
僕にはどうしてもおかしく感じて嫌で仕方ないです。
おかしい。
で、昨日発覚。
「いろいろ」ってのはいろがいっぱいのときのみ「色々」と書いていいそうです。
あと「ほんま」は正しくは「本馬」。最近は「本間」になっちゃってるらしいけど・・・
僕の違和感はおかしくなかったわけやー!わーい☆

で、本題。
バイト先の前の店長に
「京都に下宿するかもしれないです~☆」
ってメールを最近送りました。
返ってきた内容は
「下宿は金かかるぞ!カラオケでちぇみすとりー(←CHEMISTRYのこと)歌われへんようになるぞ!」
でした。
本当に、店長はやさしいなぁー、思いやりあるなぁー、と。
僕がこんなにいい環境におってええんかなー、って。
幸せすぎてほんまに、僕なんかがこんな幸せを受けてていいんやろか、って考えます。涙が出てきます。
今までの環境がつらかったからこそ、余計に、
ええんかな、僕なんかにはもったいないんちゃうかな?
って考えてしまうんです。negativeの最先端ですw

って、このままいつも通り書くと脈絡なくなるので今日はすぱっと。
書いておきたいことは2つ。

僕は偽善者。
いつもそう。好きな人たち皆を笑顔にしたくて、助けたくて必死になってるけども、結果から言えばみんなのその笑顔でいつも僕は癒されてる。みんなを助けたいはずが、逆にみんなから助けられてる。
『相手を守ることが自分を助けることになる。』
って言葉を先週のサンデーの「金色のガッシュ○ル」に出てきたとき、自分を重ねて考えてました。
僕は・・・僕は、助けてもらってばっかりなだけちゃうかな・・・。
いつも何かしようとしても何かされてしまってるんちゃうかな・・・。
医学部目指してて医者になりたいって思ってたのも、
結局人を助けることで、自分が生きててよかったと実感もてるように。
医者になることをあきらめたから、なんか人を助けられへんかなって考えて、献血とかしてるけども、それは単に自分への気休めちゃうんかな・・・。

・・・頭こんがらがってきたのでこの辺でこの話はストップしとこっと。

僕の居場所はどこ?
僕は常に求める。どこにいたらいいん?どこにも干渉したらあかんの?
前に同じ内容を書いたかもしらんけども。
結局サークル入らんことにしたから一段と思いが強くなった。
例の友達とも接触がなくなってしまったため、
とうとう大学での僕の居場所はなくなっちゃいました。

……今この一行打ち込んだだけで涙出てきちゃった(笑)

強くならんとあかんのになぁー。
友達もちろんおるよ。
でも、3,4人で話してるとき、どうしても客観的になってしまう。
4人のうち誰かが話してるのをみて他の2人が笑ってる。
僕はそれを見てとても幸せになる。
皆いい笑顔してるなぁー。
そこで逆に気づく。客観的(つうか主観的かな)に状況をとらえてしまってて自分は会話に参加しきれてないんちゃう?皆と普通に話すことができてないんちゃう?
まぁ、ここでnegativeスイッチが入っちゃうねんけどもね(汗)
ここは僕の居場所じゃないんかなぁー・・・とか。
考えるのに疲れてしんどいときは「どうせ僕やから仕方ない」と一言ですませる。それで納得できちゃうんです。
この話も頭パンクしそうなのでこの辺で。

いかんなぁー、このテンション。モチベーションも下がっちゃうじゃないか・・・。頑張らんと。添削も新しいのきちゃったしやらんと。
スポンサーサイト
| Positive | 07:45 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

としくん☆

Author:としくん☆
みんな、きてくれてサンキュー!
\(*^_^*)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
