☆僕の生きる道☆

頭の中の迷宮

北部祭 | main | 暫定時間割
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
10月といふもの
とうとう夏休みが終わり。
とうとう店長も異動。

心機一転もかねて、学校に通い始める前にあらかたここで吐き出しちゃおう。


以前友人とまる一日遊んだときに、いろんなことをアドバイスしてもらった。
まぁ、その一つかもしれないが。
僕は結構何に関しても知りたがりです。
別に誰に言いふらすでもなく、ちょっかい出すわけでもなく、
いろんな人にいろんな話を聞くことで、どんな考えなのかを聞くことで、少しでも自分の経験値を増やそうとしているのかもしれない。
でも、それ以上に、相手がそれで話してくれるということで、僕は信用されてるねんなぁ、っていう確かな安心感を得たいのかもしれない。
どっちかっていうと、後者が強いのかな。
これと関連して、僕は無意識にスキンシップというものが多いです。
これも拒絶されない、ってことでやっぱり安心感を得たいのかな。
でも、相手からしたら「なんでそこまで」とか「それはやりすぎ」とか、嫌になったりうざくなったりするときもあります。

もう何も聞けない。
もう話すだけのあっさりした関係になる。
他にも方法はあるのかもしれないが、それによって得られた安心感、親密さを信じれない僕は、今すごいびくびくしている。
もう何も出来ない。
友達と遭遇しても、今にも飛び出しそうなこの愛情と好奇心を抑えて、僕は行動しなければならない。
仮面をかぶって自分を演技しないといけない。
それは僕からすれば、いわば、常につなわたりをするのと同じものです。
一歩でも踏み出せば不快な思いを与えてしまう。

僕は人からよく思われたくこんなことをしてしまうのでしょうか。
それとも本当に友達が好きやからこんなことをするのでしょうか。
もう自分でもわからんようになってきました。

すごく思うことがあります。
友達ってそんなあっさりした関係のものなんかなって。
僕の根底には「友達ありきで、初めて自分ありき」という考えが存在します。これは誰がどう言おうと覆せない。
皆から、もっと自分を大切にしろと言われて、少しは昔ほどじゃなくなりましたが、それでもやっぱりこの考えは強いです。
だからこそ、僕からすれば、すごいあっさりしてる人や、
上の質問に、そやで、と友達が即答するのを聞くと、僕はすごい動揺(なのかな・・・)してしまう。


もう一つ。てきとーに書いておこう。


僕がmixiをやめようとしている原因はいくつかあります。
まぁ、やめんでもいいかなって気持ちが多少はあるけども・・・
前にも言ったかもしらへんけども、僕は今自分の居場所を探しています。このままmixiに依存してしまうと・・・。これが一つの原因かも。
自分の心を言葉にして残したり伝えたりするのは難しいよね。


朝7時からこんなこと書くもんじゃないねw

皆も後期もがんばろーっ☆
スポンサーサイト
| Neutral | 07:31 | コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

としくん☆

Author:としくん☆
みんな、きてくれてサンキュー!
\(*^_^*)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
