☆僕の生きる道☆

頭の中の迷宮

心の底で | main | 青い翼
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
心と心
やっぱり僕はひとりで生きていったほうがいいんちゃうかって一日中考えました。

大学での一番の友達から嫌われたという確率がほぼ100%に近いと感じました。
でも僕はなんでなんかわかりません。だから余計に悲しいです。

こんな僕を許せとはいいません。
僕は弱いからひとりで生きていくなんて多分できひんのはわかってる。

もうどうしたらいいかもわからへん。

きっとおんなじ状況が他の友達との間でも近い未来起こってしまうんやろうな、って考えたら、相手からしても、そんなはた迷惑な話ない。
もう僕は誰とも接したらあかんと、そういう呪縛に陥りました。

こんな僕なんかにかまってくれてはる方々に謝罪と感謝でいっぱいです。


ときどき僕は人というものを信じれなくなります。
相手が何か話してるとき、なにか奇妙な行動を取ったとき、
ほんまにそう思ってるんかな?
心の中でなに考えてるんやろ?
ほんまは僕のことどう考えてるやろ?
無理してつきあってくれてるんかな。いらついてるんかな。
この時点で僕は友達という存在をなくすのは自明なのかもしれません。

逆に僕は自分を信じれなくなる時もあります。
いろんな人と接しててよく思うことがあります。
僕はおかしいねんな。
僕は変やねんな。

考えては数え切れないほどの自己嫌悪というナイフが僕の心につきささります。同時に涙という血がそのたびに漏れてきます。

僕はいまだ自分の居場所を見つけれません。
そんな僕からすれば、
友達がサークルの仲間・同輩と楽しんでるとき、
バイト先で後輩が同い年同士でたむろってるとき、
一種の憧れをいだきます。同時に強い呪縛がかかります。
ああいう仲っていいなぁ~、という憧れ。
ああいう仲築けても僕はつぶしてまうから・・・、という呪縛。
この葛藤はなくなることはまずない。
サークルに入ったからって自分の居場所を見つけれるとは限らない。
でも入ってない以上は希望をもってしまうからこそサークルに入ってる人たちに憧れるんやろうな。サークル入りたいって思うんかな。
自分を演ずることなく、素の自分を出せるところ。
そんな自分の居場所を見つけても、先の呪縛から抜け出せなければきっとどんな行動もとれないんやろう。

友達との関係を崩したくない。
崩れたことがあるから余計に崩したくない。
だから常に神経を張り巡らせてる僕。
どんなこと言ってしまったら相手が気分悪くなるか。相手が傷つくか。
それで関係を壊したくないから頑張る僕。
素の自分を出すと壊れてしまいそうやから、現に何度か壊れてるんやから素の自分を出すんが怖い。もう出せない。
休ませることなく常に使いつづける神経は僕の体と心をむしばみ、やがては殺すかもしれません。
でも今の関係を持続できるなら小さい代償だと考えてます。
いい関係の状態で死ねば二度とは悪くなることはない。

死後を考えます。
僕が死んだらどうなるんやろう。
この世界で変わることなんかないやろう。
それならいっそのこともう死んだらいいんちゃうかな。
何度も考えました。
でも、僕の自殺を歯止めしているのがあります。
今、僕が死ねば。
結果的には単に親の金を使いまくった挙句何も恩返しも出来ずに死んでしまった、生まれてきただけ無駄な存在になるやろう。
親の金を毟り取っただけ。そう思われたくない。だから死ぬんやったらせめてその分親に返してから。
今、僕が死ねば。
こんな僕なんかのために泣いてくれる人が少なからず1人はいると思います。それは申し訳ない。そんなんで涙使うんはもったいない。だから死ぬんやったら、無理やりにでもそういう関係を壊してから。


過去に惑わされる僕。だからこそ無理やりにでも前を向いとかんとあかん。
携帯のメモリーを消そう。
スポンサーサイト
| Negative | 21:44 | トラックバック:0コメント:4
コメント
どうした~?
事情をしらんからどうともいえへんけど。

一度のミスなんかで『親友』って関係はきれへんと思うで?

お互いTry&Error繰り返して理解していくのが人間関係やし!

2006.09.05 Tue 12:02 | URL | F.
そう願いたいねんけども・・・・・

どうも僕は一回ミスるともうだめ、になってしまうねんな。。

ちょっとでもいつもと態度が違うと嫌われた、とか思い込むし。
2006.09.07 Thu 19:57 | URL | としくん
僕も結構気にしぃなほうやけど。

『なんかおかしいなー』って思うことがあっても、だいたい思い過ごしで済んでるよー。

だいたいみんな、次の日には笑って許してくれます。

というわけで、あんまりご心配なさらぬよう

m(_ _)m

2006.09.13 Wed 08:40 | URL | F.
そのように願っておきます・・・(ー人ー)
近寄りすぎてうざがられてるんかなぁ・・・。

――――――――――――――――――――――――
貯金たまらへんー!!
減っていく一方やぁ・・・><
(今日の日記に続く・・・かも。)
2006.09.14 Thu 17:34 | URL | としくん
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://toshmagicworld.blog71.fc2.com/tb.php/35-9e84a779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

としくん☆

Author:としくん☆
みんな、きてくれてサンキュー!
\(*^_^*)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
