☆僕の生きる道☆

頭の中の迷宮

店話 | main | 終電
| スポンサー広告 | --:-- |
危機
昨日、ちょっと計算してみた。

今年の収入は現時点で700,000円ぐらい。
来月の15日に多分80,000円入って、まぁ800,000円弱になるはず。

・・・
・・・・・・

9月には1,030,000円超えるんじゃないだろうか?いや超えてしまう。
この金額を超えると俺は扶養家族ではなくなり、僕の給料から税金ががっぽりとられ、親の給料も少し減る。
まぁ簡単に言うと、
「こんだけ自分で稼げるんだから君はもう親の援助は必要ないだろう?もう一人前の社会人として税金を払いなさい。君にかかる費用も親は要らなくなるだろうからその分多く税金を払いなさい。」と国が認識し、勝手に税金をぼったくるわけだ。

どうしよう。別に俺が扶養家族はなれることに親がどう言おうがしったこっちゃない(親が援助0なのがそもそもの原因なのだから)が、もし1,030,000円を超えないようにすると俺はもう9,10,11月はバイトできない。そうするとお金が減っていく一方だ。下宿のためのお金もたまらない・・・

下宿すれば一ヶ月最低100,000円稼がないと生活できず、つまりは来年は必然的に一年間で最低1,200,000円稼ぐことになり、扶養家族はなれるのだから、それが一年早くなるだけのことかもしれないが・・・
自分が働いたことで手に入れたお金を今のしょぼい国にやる必要性がわからないと感じる俺にとってはかなりの痛手。

しかも今までどおり働くと今年の収入が1,300,000円を超えて保険やら年金やらに犠牲を払わないといけない・・・と思う。

こんな個人的意見はおいといて。
さてどうしよう・・・
ひとまず店長に相談するか・・・
そういや今日は給料日か。
| Neutral | 11:10 | トラックバック:0コメント:14
コメント
月に十万円稼ぐって、いったい週何日バイトをやってるの?
僕はバイトをやったことないから、そこの相場が分からない…。
2006.06.15 Thu 11:50 | URL | KULAR
大変やねぇ…
僕は今年から下宿してるんやけど、それほど多くないにせよお金もらってるからなぁ・・・仕送りゼロってのはキツいよね。
奨学金とかは考えへんの?もう既に貰ってるって話やったら蛇足でゴメンやけど、下宿生なら奨学金の条件が自宅生より緩くなるハズやし。
まぁ僕は

>KULAR
例えば僕の今のバイトは時給800円やねんけど、これで1日5時間・週5回バイトしたら1ヶ月で10万超える計算やね。
週5はなかなかしんどいで。
僕は自宅生の頃は週2~3くらい入ってたけど、僕の個人的な感想として週4以上はちょっとしんどいって感じるかも。今はだいたい週1くらい(自宅生の頃と同じバイトやから移動が大変)やわ。
でもそろそろお金が厳しくなりつつあるからバイト増やすかも…。
2006.06.15 Thu 13:09 | URL | ゆうくん
「まぁ僕は」の続きは、

いろいろ事情があって奨学金もらってへんけどね

です。<(_ _)>
2006.06.15 Thu 13:12 | URL | ゆうくん
そういやお二人さんリンク張ってもよろしいかなぁ・・・?


俺は奨学金勿論取ってるよ☆第一種やったはず。
月45,000円ぐらい?
やから年間で540,000円ぐらい。
当然のごとく学費行きでおつりほぼ0なんですよ・・・とほほ(_ _)


>ゆうくん
そんな事情があるんや・・・いろいろお互い大変やねー。

>KULAR
俺は平均したら月120時間働いてるんかなぁ。土日毎週8時間ずつ働いたらそれだけで月60時間やね。
平日はいつも朝5時半から1時間半か3時間ちょびっとバイトしたりして学校行ってるねん。
最近は試験勉強したいから週2しか入ってないけどね~☆
2006.06.15 Thu 20:56 | URL | としくん
勤労奨学生ってのがあってそれがみとめられると非課税対象額の上限が大きくなるはずやで。調べてみたら?
2006.06.15 Thu 22:15 | URL | ももも
>もも
ありがとー!調べてみるわ☆ついでに勝手ながらリンクはっときます。そっちもどうぞ。

ゆうくんとかKULARとか

の後ろの番号消えてるの何で??
2006.06.15 Thu 22:34 | URL | としくん
バイトお疲れさま☆
俺も実は自宅生やのに延べ週9日ぐらいバイトしてるから月収は最低12万は超えるで♪
でもこれは4つくらいのとこから別々にもらってるし、個人契約のかてきょとかあるから税金はひっかからん!
だから、ひとつのバイトに専念するんじゃなくて・・・って無理な話??

ってかblog教えてくれてありがとう!
2006.06.15 Thu 23:50 | URL | taka-tora
>たかとらくん
述べ9日って・・・どんなんやねん笑
てかもっと会おうやぁー(って言ってるけど臆病でこっちから行動起こせない俺(滝汗))


ちなみに1ヶ月の最高労働時間は多分
2005年12月
Mcdonald's 148時間
某塾の講師  13.5時間
かてきょ―   13.5時間
全部で175時間だ・・・汗

今はまくど一本ですが。
もうすぐ
某Bネッセのバイト(これは確定)もするし
某Z会の新たなバイト(これは今試験中)もするし
再び3本に――

収入先違うかったらバレへんのかな~?

今はやってないやつ・・・
・去年やってた塾講の分が13万ぐらい
・新しくしようと思ってた塾講の研修分が2万ぐらい
・かてきょ―は多分15万ぐらい(でもこれはカウントせんでいいはず)

今やってるやつ
・64万ぐらい

で大目に見て80万――

――どうなんか店長に相談しなきゃ。
2006.06.16 Fri 17:23 | URL | としくん
あ、べ○ッセの試験この前受けに行ったわ笑
合格したけど、日程微妙やから採用されるかはわからんけど。。。
乙会もモニターやってる!ってモニターじゃなかったり??

今度会おうや!明日サークルあるから会長さんとかと話しとくわ!
2006.06.16 Fri 23:19 | URL | taka-tora
まじでー!?ベネッセのバイトもうメール来てるんちゃうかなぁ?俺5月末に面接受けて今週の水曜日メール来たよ☆


友達(そこでリーダーとか言うのやってるお友達)いわく誰でも受かるとか、むしろ落とさへんはずとか・・・
ちなみにおれは数学です。
たかとらくん、しゃべるん(自称)天才的なんちゃうん__?(みわっち談)w


Z会は前までモニターやってんけど・・・

全然1ヶ月半ぐらいこんかって、急に手紙来た・・・「添削指導業務しませんか?」って。しかも担当コースが東大理系数学か京大理系数学のどっちかっぽくてかなりハードなもんが・・・
もうびっくり。(そんなわけで探してたら俺がやってたときのZ会の解答用紙を発見してmixiに載せたわけ)
明日投函締め切りの試験を昨日出して今は結果待ちやねん。受かったら7月半ばからスタートやって。――ってめっちゃ試験中やん>_<


多分たかとらくんとあったら俺硬直状態になるわw



やっぱこっちの色の方が落ち着いてていいかな・・・
2006.06.17 Sat 02:10 | URL | としくん
なんか、試験は受かってんけど入れる日みたいなん申請せなあかんやん?あれが少なすぎると不採用になるって話きいてん。俺絶対そんなに入れんから不採用になる可能性高いなあって思ってるねんけど。俺も数学!一緒になれるかも?!笑

添削指導業務って・・・><すごすぎやん!!
2006.06.17 Sat 23:26 | URL | taka-tora
>たかとらくん

添削のリーダーの子に聞いたら20時間ぐらいあったら通るとか聞いた気が――

ふんであとでぎりぎりまで増やせるとか言ってたかなぁ。

また聞いとくね☆(*^_^*)/
2006.06.18 Sun 03:02 | URL | としくん
リンク余裕でオッケーやで☆
またこっちも貼っとくわ~!
2006.06.20 Tue 02:26 | URL | ゆうくん
>ゆうくん
コメントさんきゅー☆
2006.06.20 Tue 07:20 | URL | としくん
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://toshmagicworld.blog71.fc2.com/tb.php/2-f44d3bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

としくん☆

Author:としくん☆
みんな、きてくれてサンキュー!
\(*^_^*)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
