☆僕の生きる道☆

頭の中の迷宮

| スポンサー広告 | --:-- |
ALL THE BEST part9
今日は時間がないので手短に。

今回はどちらも最新シングル故にアルバムにもまだ未収録です。
というわけで(?むしろ時間ないので)、歌詞はカット。
11/22リリースのアルバムには収録されています。

17th Single 「約束の場所」

いい唄やけども、何度も聴いてくると飽きてきます。やっぱりまっきーが作った曲、って感じかな。


18th Single 「遠影 feat. John Legand」

大変きれいで美しい唄。歌詞もよい。ハモリもすばらしい。今までのバラードの中でもトップに躍り出る唄です。みんな是非ぜひ聴きましょう~☆

レポート、れぽーと・・・
| Positive | 16:50 | コメント:0
ALL THE BEST part8
15th Single 「Wings of Words」

「fo(u)r」に収録されています。機械系アニメのオープニングかエンディングのテーマやったらしいです。初め聴いたときは、サビの部分が違和感あったけども、何度も聴いてるとそうでもなくなってきたかな。僕からすると盛り上がる部分がなくてイマイチかなぁ。
♪空は飛べないけど 翼ならあげよう
 それはもう一人じゃないと きみのこと はぐらかす言葉♪

16th Single 「almost in love/Two As One (CHEMISTRY×Crystal Kay)」


どちらも「fo(u)r」に収録されてるダブルシングルです。
「almost in love」めっちゃ好き。バラードの中でいっちゃん好き。
僕はこの唄を語る言葉をもちません。唄うの少し難しい。
♪ときめきは君の隣で 繰り返し溢れていく
 愛の予感に包まれて ありがちな一言さえも火を灯すよ
 Maybe love with you♪

「Two As One」はどっちかって言うとCrystal Kayのシングル「Two As One (Crystal Kay×CHEMISTRY)」の方がすきかなぁ。どちらもメロディーは同じで歌詞が一部違い、(CHEMISTRY×Crystal Kay)では恋人(彼女)への男側からの想いが、(Crystal Kay×CHEMISTRY)では恋人(彼氏)への女側からの想いがつづられています。程よいリズムで3人の素敵な唄声がきれいに重なり合い、何度聴いても飽きない唄です。是非両方聴いて見ましょう。僕がカラオケでこの唄を唄うとみんな何故かおもしろがります。
♪だけど My love
 恋人に My love to you
 明日こそはきっと
 君に君にこの想いを伝えよう 今 心のまま
 この願いが叶うのなら いつまでも for you
 愛しつづけよう♪
| Positive | 10:36 | コメント:0
ALL THE BEST part7
かてきょー終わった~☆(水曜の振り替えで今日の朝してました)
寒いね。みんな体調変化には十分注意して、自己管理を怠らないようにしよう~☆


12th Single 「Long Long Way」

卒業時期に聴きたい唄です。ちょうどリリースの時期が僕らの学年の卒業式の時期と重なってたので非常に心に残ってます。6作目のAlbumの4th Album 「fo(u)r」に収録されています。
♪忘れてた 忘れかけてた 記憶のレールを 今も僕は歩いている
 遠い日々と遠い日の夢をつなぐレールを 今僕らは歩いている♪

13th Single 「白の吐息」

冬にぴったりのバラード。CHEMISTRYのバラードはとてもよい。感情移入してしまいますw恋愛経験が全くない(経験がないわけではなく、正確には「付き合う」といったことがないと言った方がいいかな)僕がそんなん言う資格ないかもしれんけども(汗)5作目のAlbumの「Hot Chemistry」に収録されています。このアルバムに収録されている「ココロノドア」も是非いい唄なので聴いてほしいものです。
♪たった二人のただ二つだけの影 伸びた時間にじっと身を委ねてる
 そっとささやく声が白く途切れてしまう前に 今を誓おう♪

14th Single 「キミがいる」

6作目のAlbumの「fo(u)r」に収録されています。軽快なテンポとともに適度なハモリを織り交ぜていい唄に仕上がってます。PV(プロモーションビデオ)がなんでカレーを作るシーンなんかしらへんけども。個人的には非常に好き。
♪昨日までの憂鬱は捨てて 変わらない明日を祈ろう
 確かなことはただ一つだけ 手を伸ばせばキミがいる
 ありふれたいつもの道 二人 何気なくただ歩いていく
 確かなことはただ一つだけ 目の前にはほらキミがいる♪

シングルも残すところ4枚(5曲)ですねー!
このちょうしやと日曜、月曜でコメント完了しそう。
火曜日にはアルバムチョイスでもしようかな。
「ALL THE BEST」に収録されている、12/6リリース予定の19th Single「Top of the World」も水曜日か木曜日に聴いてコメントする予定。
ただしアルバムと最新シングルはオトフレームないのでコメントだけになります。

ということで、Let's 献血!
| Positive | 12:52 | コメント:0
ALL THE BEST part6
僕の中でのCHEMISTRY Single Ranking発表~☆
人にとって全然違うと思うけども、
僕の中ではやっぱり第一位は「It Takes Two」でした!
甲乙つけがたいものも多々あるけども。
以下Ranking順。
(いや、だいたい好きな唄ばっかりですよ。)
01. 06-1. It Takes Two
02. 16-1. almost in love
03. 04-1. 君をさがしてた~New Jersey United~
04. 18-1. 遠影 feat. John Legend
05. 01-1. PIECES OF A DREAM
06. 11-1. mirage in blue
07. 14-1. キミがいる
08. 07-1. My Gift to You
09. 13-1. 白の吐息
10. 05-1. FLOATIN'
11. 11-2. いとしい人 (Single Ver.)
12. 12-1. Long Long Way
13. 03-1. You Go Your Way
14. 09-3. You Got Me
15. 16-2. Two As One
16. 06-2. SOLID DREAM
17. 02-1. Point of No Return
18. 10-1. So in Vain
19. 17-1. 約束の場所
20. 08-1. アシタヘカエル
21. 15-1. Wings of Words
22. 09-1. YOUR NAME NEVER GONE
23. 09-2. Now or Never
24. 06-3. MOVE ON
25. 08-2. Us

僕とカラオケ行ってくださる方はもれなく「PIECES OF A DREAM」ぐらいは唄ってあげます。ハモってくださる方募集。つかみんな練習しようぜ~☆

僕の中でのAlbum song Best5!
トップはやっぱり「Naturally Ours」やね!
1. Naturally Ours
2. 明治チェルシーの唄
3. for…
4. ココロノドア
5. チャイム
「Naturally Ours」はカラオケ行って唄わないことは珍しいです。
ときたま忘れてることあるけどもw

そんなわけでSingle Check!

10th Single 「So in Vain」

バラード、っぽいけども、「君をさがしてた」とか、「My Gift to You」みたいなんではない。歌詞がすごくいい。季節的には秋ですね。
4作目の3rd Album 「One×One」に収録されています。
♪うそつくことが 君の残していった最後のやさしさだったから
 傷ついたふり見せて許していった最後のずるさを 僕は今も忘れない♪

11th Single 「mirage in blue/いとしい人(Single Ver.)」


「mirage in blue」はさわやかな感じの漂うサマーソウル。個人的には大好き。やのに皮肉にも、どのアルバムにも未収録。それだけに「ALL THE BEST」の楽しみがまた増える。
♪夏の蜃気楼走る風に心寄せて しまい忘れてた夢を描き
 限りのない南風に果てしなくどこまでもかけてゆくよ♪

「いとしい人」は堂珍くんが作詞。もともと「One×One」のアルバムソングだったものがシングル化。でもシングルバージョンよりもアルバムバージョンのほうがよさげ(だから上でのRankingもちょっと下になってます)。てことでカラオケでもアルバムバージョンしか唄いません。というよりSingle Ver.しらへんだけかも。
♪木漏れ日の遊歩道 やわらいだ君の笑顔
 小鳥みたいに泣いている 無邪気ないとしい人♪
| Positive | 21:27 | コメント:0
ALL THE BEST part5
ここに来て明日返送せんとあかん添削もんがやっと半分。
徹夜してなんとかなりそうかな。
というわけでいつも通り金曜の3限は睡眠時間になりそう。


そんなわけで本日も3曲。9th Singleのトリプルシングル。
3曲とも同じCDに収録されているシングルやけども、
3曲目だけどのアルバムにも収録されていない。
3曲の中で一番いい気がするのに。
残りの2曲は4作目のアルバムの3rd Albumの「One×One」(ワンバイワン)に収録されています。

9th Single 「YOUR NAME NEVER GONE/Now or Never/You Got Me」






「YOUR NAME NEVER GONE」は歌詞はいいけども、音がちょっと足りひんかも。それでもってハモリすぎの感じが。僕の中ではハモリは適度に入れるのがベストなもんで。でもいい唄には変わりない。やわらかな唄の代表に入る曲。
♪君の名前が ふらついた僕を羽ばたかせる呪文になるのなら
 空を突き抜け 闇も切り裂いて
 誰かが決め付けてる 勝手な未来も書き換えてしまえるだろう♪

「Now or Never」は見たらわかると思うけどもアトムのオープニングテーマ。でもってm-floとのfeature.でm-floの3rd Album「Astromantic」にも別バージョン「Astrosexy」が収録されています。歌詞中にも「先の先の先の先 見えてるm-foとケミの巻 It's all for you 君とおしゃべり like a カーティス 俺そんなアーティスッティック アストロボーイ Who's a girl? アストロガール……」と出てきます(2番)。歌詞は省略。

「You Got Me」は「Move On」「Us」に続く、車のCMで使われた唄。
でも前の2曲とは違ってすごくさわやかな唄。個人的にはCHEMISTRYのシングルの中でも上位を占める。トリプルシングルの中でもっとも好きな唄。
♪Someday いつかたどり着ける
 Somewhere 見張らせる場所には
 You got me 手を強く握り返す
 二人は立っているだろう Uh~ 振り返ることもせずに♪

添削しなきゃ。
| Positive | 19:08 | コメント:0
ALL THE BEST part4
お金がなくなる~……
そろそろ散髪してこよーっと。


本日も3曲コメント。
「My Gift to You」は2作目の2nd Albumの「Second to None」に
「アシタヘカエル」「Us」は4作目の3rd Albumの「One×One」に収録されています。

7th Single 「My Gift to You」

これなしでCHEMISTRYは語れない名曲ですね。
Skoop On Somebodyから頂いたものですね。ご本人たちも一部唄ってくださってます(2番のサビ手前)。
冬にぴったしのバラード。
♪凍てついてる 小さな手を 握りしめることしか
 僕には与えられるものはないけれど
 いつまでもいつまでもそばにいてあげよう
 それが君への 僕の贈り物♪

8th Single 「アシタヘカエル/Us」


ダブルシングルです。このシングルから「松尾KC潔」氏から離れて自分たちでやり始めたっぽい。これを境にCHEMISTRYの唄は「完璧で美しい」ものから「やわらかでやさしい」ものに移っていったと思います。
どちらも良いもの。
でも時には僕は以前のような「完璧で美しい」ものも聴きたいものです。
それだけに今度発売する19th Singleであり、かつ「ALL THE BEST」に収録されている「Top of the World」は、本当に久しぶりの「松尾KC潔」さんがプロデュース(?)のものなので楽しみです。
「アシタヘカエル」はやわらかな唄。時たまに聴くと良い感じです。
♪足踏みせずに 言い訳もせずに
 胸に抱きつづけてる はるかな光まで一歩ずつ♪
「Us」は個人的にはまぁまぁ、って感じです。CMのために作ったんかなぁ~?ごくたまに聴くと良い良い。
♪地図にない道を求め 迷いあってもいいだろう
 すり減らした思い出は しまいこんで笑いあい♪
| Positive | 12:50 | コメント:0
ALL THE BEST part3
ひさびさに「ハーゲンダッツ」を買いました。
オレンジクリームとクッキー&クリームのパイントサイズ(\760×2)

ひさびさの贅沢をしてしまった・・・。

そんなわけで今日もコメントしていきま~すっ☆



今回は6th Singleの「It Takes Two/SOLID DREAM/MOVE ON」と3曲。
これはトリプルシングルとして収録されています。
It Takes Two、SOLID DREAMは2作目の2nd Albumの「Second to None」に、
MOVE ONはAlbum Versionが3作目のSummer Premium Albumの「Between the Lines」に収録されています。

6th Single 「It Takes Two/SOLID DREAM/MOVE ON」






「It Takes Two」は僕がCHEMISTRYを愛するようになったきっかけ。
テレビ「ダブルスコア」のテーマで知ったのは前に書いたとおりです。
ん~、何度聴いてもいい唄☆
♪たとえ二人 重ねた手を離そうとしても 心は 置いていくから
 たとえ今は 同じ時を刻めなくても いつかまた めぐりあえるから♪

「SOLID DREAM」はめざましテレビのテーマとしても使われてた唄。やさしい感じがこもってます。この唄ではハモリのパートはほとんどないですが、それによりやさしさがより伝わってくる唄です。
♪冷たい風に吹かれて 僕の肩が
 手探りであの頃の 自分に戻りたがるみたいに 少し震えた
 わかりもせずに 強さをもて とか誓ってみるけど
 やさしい気持ちにまた 鈍くなってしまってるだけ♪

「MOVE ON」は車のコマーシャルで使われてた唄。僕の中ではこれは唄とはいいづらいものがあります。これは唄うというより、聴く専用のものですねー。歌詞は省略。

あと1週間後(11/22)に発売~☆わくわく~o(^ー^)o
| Positive | 22:29 | コメント:0
ALL THE BEST part2
昨日判明しました。
歌詞見ずにシングル全曲ほぼ唄える!(ちょっと間違えたけど(汗))
我ながらすごい……


では昨日に引き続き。
今日紹介する2曲はいずれも2作目の2nd Albumの「Second to None」に収録されています。うち、「君を~」はBonus Trackとして収録されています。

4th Single 「君をさがしてた ~New Jersey United~」

これは1st Albumの「君をさがしてた ~The Wedding Song~」がゴスペルが加わってシングル化したものです。有名?ちがうかな?
バラードです。やっぱりいい唄~☆
♪ずっとずっと君のそばで 誰よりも近いこの場所で
 何よりも強い気持ちで僕は 君を守りつづける♪

5th Single 「FLOATIN'」

これはハモってるところが最高。リズミカルなテンポとともに繰り出される二人の唄声には惹かれずにはいられません。
♪ah 二人は出会っていたよ 今戻っても
 そう 必ず恋に落ちていく♪
| Positive | 18:21 | コメント:0
ALL THE BEST part1
どうやら上手くいったみたいです。
ということで、僕の大好きなCHEMISTRYが11/22に発売する
「ALL THE BEST」
にむけて、これに収録されている今までの全てのシングルを1日2,3曲ずつ紹介、というかコメントしていきたいと思います。
多分、1stから18thまで24曲全部、順に。

今日は1st~3rdをご紹介。これらはいずれも1st Albumの「The Way We Are」に収録されています。3rdはAlbum Versionになってます。

1st Single 「PIECES OF A DREAM」

記念すべきデビュー作です。
本当はこの唄より前に「最後の夜」という唄が出てるのですが、
このときはまだCHEMISTRYという名はなかったんです。
「超男子」やったっけ?
確かASAYANの番組のオーディションでできたんやったっけ?
「最後の夜」は3作目のアルバムである、Summer Premium Albumの
「Between the Lines」にBonus Trackとして収録されています。
聴きたい人は是非一度どうぞ。
実は僕は最初CHEMISTRYが嫌いだったので、
この曲を聴くことになったのは大分後になりますw
僕がCHEMISTRYを聴き始めるきっかけは
テレビで「ダブルスコア」というドラマ
(反町・押尾ペアが主演やったっけ?)
を見ていてエンディングに流れてきたIt Takes Twoなんです~。
それはまた後ほど。
うーん、何度聴いてもいい。
ふんでもって、今の唄と聴き比べると、やっぱり違いがわかりますね。
堂珍くんも川畑くんも上手くなってる。
とりあえず百見は一聞に如かず(ちがうかw)
短いけども聴いてみよー☆(なんやろ、この投げやりな紹介w)
♪ハンパな夢のひとかけらが 不意に誰かを傷つけていく
 臆病な僕たちは 目を閉じて離れた♪

2nd Single 「Point of No Return」

2作目。Remix VersionとしてケツメイシのRemix。もあります。
(これも「Between the Lines」に収録されています。)
この曲は個人的にサビの部分よりも、3サビと4サビの間の部分(3メロディかな)や、4サビの後の部分のハモってるパートが大好きです。
♪きっと永遠なんて言葉は
 勝手気ままに書きなぐった
 未来を語るためにあるんじゃないね♪

3rd Single 「You Go Your Way」

3作目。シングルバージョンは1サビ、2サビ、2サビと3サビの間(3メロディ?)、3サビでハモってるのに対して、アルバムバージョンは、うち、ラスト2パートしかハモってくれてないので個人的にはシングルバージョンが好き。でも僕シングル持ってるの最近の唄だけやから、いつもアルバムバージョンしか聴けない。でもアルバムには前奏もどきが入っててとってもきれいです。
いい唄です。バラード。
♪思いは思いのままで 熱を失うだけ
 あなたは帰る あの日の場所へ 僕は 僕の道へ♪



当然カラオケで唄うねんけども、一緒に唄える人まずいない。
からハモれず、曲のよさ(魅力)の半分も披露(?)できない。
なので1人2役。高音パート、低音パート。最後転調したら余計つかれる。
だれかおらんかなぁ~。

12月頭に発売する19th Singleの「Top of the World」もこのアルバムに入ってます。楽しみや~☆
| Positive | 11:50 | コメント:2
オトフレーム?
ということでやってみます。
上手くいけば
CHEMISTRY 1st Single「PIECES OF A DREAM」
CHEMISTRY 6th Single「It Takes Two」
が流れるはずです……




| Positive | 23:55 | コメント:0
あるばむことば 続編
mixi日記の続きです。

友人からの言葉。一部抜粋。数学ねたが少し多い。
「自分に自信を持てる人間になろう!」
「油断大敵 がんばりましょう!!」
「決してKのようにはならないでください。」
「数学を極めまくってください。」
「勉強以外のことにも興味を持って頑張ってください。」
「faster and higher!!」
「ありのままの自分を出せ!!後はなるようになる!!」
「どんな大人になってんのかな~?」(←みつを)
「K先生を超える日が来ることを期待してます。」
「勝つと思えよ!!思えば勝ちよ!!」
「Do our best!!」
「もうちょっと太れ!!」
「もっと×2賢くなってください!!」
「がまんは体に毒です。人生楽しく。」
「自分の「努力」次第で人生が変わる。」
「未来を作(創)るのは自分かもしれない。」(←かず)
etc...

先生方より
「Where there is a will, there is a way.」
「素直な心をもって真っ直ぐに目標に向かう態度をずっと持ち続けて下さい。大学では学問の面白さにどっぷり浸かってください。そして本もいっぱい読んでください。一緒に授業できて楽しかったです。将来の活躍する姿を楽しみにしています。」
「常にプラス思考で!!」
「長い旅路の中でつまずきころんでしまっても
 人生こんなもんだと悟るには若すぎる
 高い壁に阻まれて戸惑い悩んでも
 限界がすぐそこだと決めるのは早すぎる
 この道の上 今日は夕暮れでも
 明日を信じよう
 この空の下 深呼吸した自分を信じて生きていこう」
「高1の頃の君のことを思うと人間3年間でものすごく成長できるものだなぁと強く感じます。これから先も同じように努力すれば様々な面で成長できると思います。この3年間の経験をこれからも忘れず、もっともっと大きな人間に成長していってください。」(←担任)
「人生は気合と理論、そして実践(実戦)だ!!」
「一生勉強です。原理や法則の生活と感性の生活、これは裏表の世界かも。」
「Chaosの時代(とき)にありてChallengeに磨かれDreamで彩られた青春(とき)こそ至上の光を放つだろう。」(←K)

※K・・・僕の高校3年間を75%は支配していた数学のご高齢の先生。あのお方がいなければ今の僕はいません。

皆応援してくれてるなぁ~。
頑張れ、俺!
| Positive | 01:41 | コメント:2
捨てる?捨てない?
気づかん間に投票数が増えていてちょっとびっくりです。

僕をリアルに知ってる8人のうち4人(クララ、みつを、はと、cad)はわかるけどあと3人はだれなんやろ・・・satzzくんとか?
「アンケートテスト?」ってだれやろ・・・?

僕をmixi上で知ってる人たちも2人中ゆうくんと、あともう片方がわからへん・・・

またしばらく時期をあけてからしてみよう。

nfのパンフレットが販売されてるねー。
僕は今年は覗いてみる程度かなぁ。25日は京都にこんような気がする。
去年はまったくといっていいほどいろんなとこ見に行ったりできひんかったし、前夜祭もいかれへんかったから今年はいけるようにスケジュールを組み立てました。

有機まったくできません。明日試験。捨てようか。がんばろうか。有機をするとCALLを捨ててしまう可能性が大。これは許せない行為。となると、やっぱり有機?

今日レポート提出する気満々で1限目受けに行こうと教室いってしばらく待ってたら急な出張で休校とか。。。あー、せっかくの早起きが。
おかげで今日は3限~4限、附属図書館で寝てしまったやん。




やっぱり、もうちょいおもろい日記のネタを考えるべきやね。
| Positive | 16:53 | コメント:0
I'm tired of? I'm tired from?
今日は人脈という魔法を用いて
実験時間帯以外は附属図書館に朝から引きこもり状態。

「岩波数学入門辞典」をひたすら読んでた。

数学科教育法Ⅰ レポート処理完了!よしっ!完璧!
数学科教育法Ⅱ レポート処理完了!やったぁー!☆彡
生物物理化学 レポート処理未完了!(←明日締め切り)わかるかっ!><
基礎生物学実験B1 レポート処理未完了!(←明後日締め切り)明日も図書館にひっきーやなぁ…
教育課程論 レポート処理未完了!(←明後日締め切り)
有機化学IB レポート処理未完了!(←金曜日締め切り+試験)
CALL 範囲未完了!(←来週試験)
まだまだおわらん・・・><

同情するなら時間をくれ……
最近、貯金のグラフの微分係数が本当に0を下回ってやばいです。
そろそろバイト復活できるように生活サイクルも戻さんとあかんなぁー……。
| Positive | 00:15 | コメント:0
Danger Zone
まずい。
バイト先の雰囲気が危ない……

僕らManager+Crew v.s. 新参店長
って感じが。
いまだ店長と一回もかぶったことないのでまだ伝聞系やけども。

さて、どうしようかな……
一難去ってまた一難ってか(>_<;)
| Positive | 16:39 | コメント:0
生きる思い出
今日はちょっと特別な用事があっていろいろとしてました。

いろいろ考えたり感じたり、ここでは書ききれませんが……



よかった。

もうすぐ20歳になってまうんか...
| Positive | 00:03 | コメント:0
Instead of ...
新しいことに挑戦し始めました☆

意外にはまりそうでこわいです。
うれしいような、危ないような。

ひとまずは目標達成に向けてがんばろっと!

衝撃的事実が今判明しました。

トレミーってプトレマイオスと同一人物やってんや・・・!!

あ、投票してくれた方さんきゅーです!
まだ投票してない方は是非してくれるようにお願いします。
| Positive | 23:33 | コメント:0
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

としくん☆

Author:としくん☆
みんな、きてくれてサンキュー!
\(*^_^*)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
