☆僕の生きる道☆

頭の中の迷宮

| スポンサー広告 | --:-- |
検定
みなさん、お久しぶりです。
今日の試験は撃沈のため、もうやる気をなくしたとしくんがここにいます。


mixiの足跡に知らん人がついててんけども、その人のプロフィールに
「的中する恋愛検定」というものが書いてあったので
昨日のmixi日記に続いて下に結果を書いておきます。
占い好きの僕はやってみました。


http://a-saihate.com/



結果は次の通り。


▼基礎診断編
アナタは【いわゆるイイ人どまり】です。
なかなかOKしてもらえない可哀想な人
【アクティブ度】★★
【女心がわかる度】★★
【かっこいい度】★★★
【メンタル強度】★★
「どうやら女のコの喜ぶ顔が見たくて
ついつい尽くしてしまう人間のようです。
でも、決して貢ぐ君タイプではなく、
態度や誠意で女のコを振り向かせようと一生懸命努力する
なんとも健気な少年のようです。
恋愛もドラマチックな展開は望んではおらず、
一人の人間と一緒にいられれば幸せだという微笑ましい人間です。
ですが、大事な場面で女心をイマイチ把握できず、
嫌われてしまうこともしばしばなので、
恋愛には苦労することが多いでしょう。」
「あなたは好きなコのことを第一に考えすぎて、
自分のことが疎かになっているようです。
女のコが喜ぶようなことを考えてあげることは重要ですが、
自分を磨かなければ相手は振り向いてはくれませんよ。
相手に合わせるのではなく、
たまには自己主張してみてもいいのではないでしょうか?
普段から妄想や幻想に囚われ過ぎているので、
自分を見失わないようにしましょう。
悲劇のヒーローを気取っても、
女のコは「キモい」と思うだけです。」


▼情報能力編
あなたの情報力『偏差値57』
ツボを押さえたレベル
【情報収集能力】★★★★
【情報量】★★★★
【情報範囲】★★
「同世代の人たちの間で話題となっているものなど、
イマドキの流行に関しての情報量には自信がありそうです。
恋愛についての知識や経験も人並みには有しているので、
イザという時に失敗することはあまりなさそうです。
自分の知らない情報に対して好奇心は持つのですが、
頑固な一面とプライドの高さが邪魔してか、
なかなか積極的に知ろうとする気になれないようです。
反面、自分の興味のあるものに関しては
なかなかの情報収集能力を備えていそうです。」
「自分の興味のある分野が同じ人同士で
グループや集団を形成して情報を交換していそうです。
グループ内での情報収集は積極的なのですが、
グループ外となると視野が狭くなってしまい、
どちらかと言えば消極的になってしまうようです。
グループ内の情報を全て「正」として認識してしまうので、
それが世間一般的にズレていたりすると、
非常に危険な状況に陥る可能性もあります。
幅広く恋愛の知識や情報を得たいのなら、
『どんなものにでも積極的に収集するクセ』
をつけなければいけません。
まるで興味の無いことでも、
意外な場面であなたの恋愛を助けるかもしれないからです。」


▼会話術編
テクニシャンなフェミニスト
女のコとの会話で本領発揮
【話し上手】★★★
【聞き上手】★★★
【愛嬌】★★★★★
【女心理解】★★★★★
「あなたは、会話が極めて上手というわけではないのですが、
女性から好感を得られるであろうコミュニケーション方法を
かなりのレベルで身につけているようです。
なぜなら、女性のその時々の感情を把握し、
「包容力のある受け答え」
が無意識のうちにしっかりとできているからでしょう。
あなたの女性を尊重するジェントルマン気質が、
恋愛時におけるコミュニケーションで
120%発揮できているからでもあります。
常に女性を思いやれるその気持ちは、
天性の才能であると言えるでしょう。
あなたの優しく包み込むようなコミュニケーションに
惹かれてしまう女性はかなり多そうです。」
「あなたの、その女のコ至上主義的コミュニケーションは、
当然ながら周囲からは、
『女んったらしな軽い男』のように映ってしまうでしょう。
男性同士で話している時とは、
態度やしぐさがまるで変わってしまうことも多々あるようです。
女性は自分が特別扱いされることで相手の行為を確認します。
全ての女性に対して
同様のコミュニケーションを取ってしまうと効果はありません。
恋愛でのコミュニケーションは、駆け引きも必要です。
大きな誤解を招いてネガティブな印象を
女性に与えないように気をつけましょう。
また、同性にも敵を作らないように十分きをつけましょう。」


▼経験値編
あなたの経験値『友愛』
長い時間をかけて愛を育んでいくタイプ
【恋愛経験】レベル41
【交際経験】レベル24
【えっち経験】レベル40
あなたは、女性に対して誠実なので、これからの恋愛も、
現段階ではより良く発展していけそうです。
恋人関係になるまでには長い時間がかかりそうですが、
一度付き合うと交際期間は長くなる傾向があります。
すでに交際している人は、
恋人に対して友達や家族に近い感情を持ちやすく、
マイペースでのんびりとした恋愛をしそうです。
しかし女性の心については少し理解が足りないか、
その感じ方を知らないところがあるので、まだまだ経験が必要です。
これから先、予期せぬことが起こるかもしれませんが、
その時その時の判断であなたの未来は大きく揺れ動きそうです。」
「<メンバーから一言>
☆小悪魔ちゃん
「誠実な人もいいけど、男はやっぱり強くてたのもしくないとね!
正直だけど人に騙されるようじゃ、なんだか心配だなー。
賢い男ってカッコイイよね
自分の彼氏だったら
やっぱり誰よりもカッコよくいて欲しいと思うしね。」」


▼性格編
誠実なはにかみ屋
内に秘めた優しさがポイント◎
血液型的資質
【A型】85%
【B型】5%
【O型】20%
【AB型】30%
「あなたは熱しにくく冷めにくい性格で恋に燃えると一途になります。
また、相手をよく知った上で
徐々に好きになっていくといったタイプでもあります。
フェミニストであるため、女性を大事に考えてしまうことが災いして
奥手になってしまうことが多くあるでしょう。
基本的に思いやりがある性格なので、
相手を傷つけまいとする行動が多く、
女性に対して「誠実な人」という印象を与えているようです。
また、常に平常心を保ちつつ常識的な判断や行動ができるタイプなので、
多くの女性から頼られることも多そうです。
普段の厳格主義的な人格の中に実は思いやりや優しさを秘めているので、
そのギャップが周囲に好印象を与えているようです。」
「あなたは相手を心の中で想っている内に理想化し、どんどん相手を
好きになってしまうようです。
自己表現が下手なので、恋愛のアプローチもかなり下手なようです。
慎重に考えすぎで、逆に相手に愛想の無い素振りをしてしまったり、
チャンスを逃して他の男性にさらわれてしまうこともあるでしょう。
また、失恋のショックは相当なもので、いつまでも未練がましく相手を
想い、悲劇のヒーローになりきって落ち込んだりします。
普段は恋愛にも冷静ですが、
相手の気持ちも考えずに自分勝手な行動をしてしまったり
相手を束縛して無理強いさせることもよくあるので、
ひどく悲しませてしまうことがありそうです。」




だそうです、僕は。
当たってるかどうかは僕をよく知ってる方々が
どうコメントするかでわかると思います。
・・・といってコメント書き込みを促してみる僕。
僕を実際に知らない人。僕は上の通りだそうです。
簡単に言うと、
泣き虫+あほ+女経験なし+自己中心的
で99%は自分を説明できたことになると思います。

残ってるもう一つの診断はリクエストがあれば載せますね。
一応やってみたら僕はやばいらしいですね。。。

コピペできんから打つのめっちゃ時間かかった・・・
| Neutral | 22:46 | トラックバック:0コメント:2
記憶
すこしずつ考えていこう、サークルを。



すこしずつ進んでいこう、思う道を。



すこしずつ受け止めていこう、現状を。






話変わるけども。


頭が痛くて頭痛です。
お金なくて金欠です。
朝起きれなくて寝坊しました。


こんな日本語って消えへんのやろか。
| Neutral | 22:50 | トラックバック:0コメント:0
精神
今日はバイトはうつやったけども。

なおくんに会えて。
たかとらくんの声聞けて。
みわっちとわーい!して。

そんな幸せな一日。

欲を言えば3人とも接する時間が短すぎで僕はがーーんです。

もっと。もーっと。もーーーーっと!
みんなの心を感じたい。みんなのオーラをもらいたい。

とりあえず今日はわーーーい!
なおくん万歳!
たかとらくんバンバンザイ!!
みわっちバンバンバンバーン!
| Neutral | 00:06 | トラックバック:0コメント:1
試験
まず。
もうドイツ語どーでもよくなってきました。
だって後期に前期とったもういっこのやつとったら確実に1単位取れそうやし。
一応試験以外の点数48点中35点ぐらいは稼げてそうやし。
辞書持ち込み可能やし。

ちょっと文法勉強して、プリント読み直して、
試験に挑むことにします。
いけるんちゃうかな~。とか珍しく希望をもってたり。


つぎ。微分積分学続論。
解析概論頑張って115ページまで飛ばして読みました。
去年微分積分学でやった内容の途中までで断念。
教員いわく簡単な計算問題と簡単な論理問題出すっていってたし、
これもいけるんちゃうかな~。とかすごく珍しく希望もってたり。


3つめ。物理学基礎論A。
物理全くしらない。単位とってもどうせ増加単位。
というわけでこれはやる気起こったら勉強します。


4つめ。確率論基礎。
これはやらんとやばい。数学の教員免許の必修科目。
授業出席回数0.だって数学科教育法1と時間かぶってたし。
でも未だに教科書ないです。やばい。


5つめ。今週に試験がある教職科目。
やばい。やらんと。


というわけでこう考えてみると試験勉強しなあかんものは大幅に減るわけですね。


要は教職と専門とりゃ―いいわけだ。
特に専門。
皆試験勉強はかどってる??



最近ブログにもミクシーにもコメント無くてさみしいです。
コメント書きにくい日記書いてる僕が悪いのはわかってるけども。



この連休で飲みに行ってからみんなと会ってないのであと1時間ぐらいで鬱になりそうです(本気で)。
早くみんなの顔見たい。この思いがはるばる大阪から京都に行くのをめんどいと思わせるものを軽減させてるのは言うまでもないです。
お願いやからみんなと会える機会を減らさんといて。
去年の夏休みはよく鬱にならずに耐えれたなぁー。言ってもぎりぎりセーフって感じやったけども。




よかったらコメントつけやすい日記のねたを教えてください.
とにもかくにもみんなの声を聞かしてください。
あー。鬱になるーーーー・・・・・・
| Neutral | 20:34 | トラックバック:0コメント:1
生罪
自分の存在を否定される。どうだろうか。
自分の存在を否定する。どうであろうか。


自分の生きてる意味を否定される。どうだろうか。
自分の行きてる意味を否定する。どうであろうか。



なぜあなたは生まれてきたの?と問われる。
なぜわたしは生まれてきたのか?と自問する。


なぜあなたは生きてるの?と問われる。
なぜわたしは生きているのか?と自問する。



生まれてきたことが罪なのかな。
はたまた生きていることが罪なのかな。
どちらにしてもこの事象はわたしをして悩ませしむ。



その悩みから私を解放するのが親友・友達であることは言わずもがな。
私はこんなに幸せでいいのか・・・と感じた今日。



今日の出来事は一生忘れない。
本当によかった。
皆とは一生を通じての親友になりたい。
そう思う私は愚かなのかな。
私の存在は罪なのかな。


とりあえず試験勉強するっすわぁー。
| Positive | 19:44 | トラックバック:0コメント:0
心詩
いい詩を見つけました。掲載していいかわからんけどもだめやったらすぐ消すのでご指摘お願いします。


 この詩の作者は、2001年のアメリカの同時多発テロで、貿易センタービルに一機目が激突したあと、救助のために最初にビル内に突入した数百名のレスキュー隊のお一人で、行方不明になってしまった29歳の消防士です。この詩は、彼が生前書いていたものらしいです。


「最後だとわかっていたなら」ローラ・ホートン


あなたが眠りにつくのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう


あなたがドアを出て行くのを見るのが 最後だとわかっていたら
わたしはあなたを抱きしめてキスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう


あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが 最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって 毎日繰り返し見ただろう


確かに いつも明日は やってくる
見過ごしたことも取り返せる
やりまちがえたことも やり直す機会が
いつも与えられている


「あなたを愛している」と言うことは
いつだってできるし
「何か手伝おうか?」と声をかけることも
いつだってできる


でも もし それがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるとしたら
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい


そして私達は 忘れないようにしたい
若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを


愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを
明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず


もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから
微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を どうして惜しんだのかと


忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと


だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう
そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう


「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」を伝える時を持とう
そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから





泣きました。
| Neutral | 21:19 | トラックバック:0コメント:0
初着
マネージャーの服を着ての初めてのバイト。


たった1時間半。
でも久々やから何したらいいかちょっと戸惑っちゃった・・・

自分で自分の写真見るの嫌だなぁー。写真消しちゃおっかな~(*ーoーゞ)
| Positive | 16:33 | トラックバック:0コメント:3
七夕
一年に一度だけひこぼしと織姫が会えるという唯一の日。

そんな恋俺絶対嫌やし・・・。


だーいすきな友達と一年に一回しか会えない・・・

兎年の俺は寂しすぎて死んじゃうわー>_<


今週親友が七帝戦で阪大に行ってるためにお昼も常に一人ぼっち。
もうそれだけで俺死にそうなぐらいやのに。
ううう・・・早くあいつの顔が見たいなぁ・・・


まぁその話はさておき、皆願い事書いたかな?

俺の今年の願い事

「人間関係に悩まなくなりますように by Tosh」

多分理学部のどっちかのささにこう書いてる短冊があるはずです。


願い事一つだけ 叶えてくれるなら~♪

ふとコナンを思い出した・・・






おなかすいたぁ。

そういや今日からマクド新メニュー!

☆チキンサルササンド(前やったイタリアンチキンサンドとあんま変わってなさそう)

☆マンチャー(前やった)

☆マックシェイクマンゴーリータ(去年やった)

食べにいこー!


ってかお店行って作りにいこー!(*^ー^*)~☆
| Neutral | 06:34 | トラックバック:0コメント:1
飲酒
リアルタイムでお話は続きます。
土曜日バイト終わって家に帰ることいとはやし。
思ってたとおり気絶。気づいたら17:15。

。。。。。。。。。。

やばい!19:00に大親友と二人で京都で飲む約束してたのに!!
メールで「ごめん、遅れる」と送ってすぐに京都に。

しかしながら気絶してもやっぱり心はぽかーんと大きい穴が開いたまんま・・・
(前回の日記参照)

で京都に着いてルネで合流。二人やとなかなか入れるところ少なくて高くつくので、東龍いってラーメン食べてから飲みにいくことに。

で飲みにいっていろいろゆっくり話してました。同じ学部やけどもなかなかお昼一緒に食べるとき以外会われへんから本当に幸せでした。
その日のバイト後のショックというか衝撃的な事実についてもいろいろ話してました。せっかく楽しみにしてたのに、その出来事で気分は少しブルーになってた。

でそいつの実家に泊り込み。。。わくわくどきどき。修学旅行の気分を思い出しました。

翌日朝軽く散歩して、お昼なってわかれました。彼は今週七帝戦で授業に出れず。当然俺にも会われへん。



いろいろあった週末でした。
当分(2,3ヶ月)鬱にかかりそうなとしくんです。試験がんばります。






そういや親友と別れて大阪戻ってバイト先の事務所にいっていろいろ業務してたら、なんか知らん間に「SW-T(swing manager trainee)」から「SW(swing manager)」になってることに気づきました。
えらいさんのチェック受けてないから正式にはまだやけど、とりあえず、そういうわけでタイトルアップ(昇格)してました。仮にマネージャーになってました。クルーの制服からおさらばです。マネージャーユニフォームよこんにちは。


さて。
店長代理(店舗責任者)というプレッシャーに耐えれるかな・・・


鬱とプレッシャーの両バサミにもはや壊れかけの心はどれだけもつのだろうか・・・
| Negative | 13:30 | トラックバック:0コメント:0
心破
今日はバイトに人がいなくて、どうしても仕方なく朝だけ入りました。

気が付くと6時間、結局働いてました。




終わって事務所行きました。いろいろしてました。
事務所はクルールームとマネージャールームに簡単に分けられています。

僕はクルールームとマネージャールームのどっちも行き来してました。

クルールームではいつも優しい準社員さんと女の子2人が話してました。
たまたま僕の年齢の話になりました。しばらくして準社員さんが言ってました。

「こいつ(←俺のこと)えらそうやろ~?」


それからしばらくして、皆出て行って全然違う女の子2人が事務所に帰ってきて男の子も1人事務所に来てクルールームで4人でたまたま話してました。
その中には特別な感情をいたいている子もいました。
いろいろ話してて、たまたま、また僕の話になりました。
その子からふと言われました。

「きしょい」


やばいものがこみ上げてくるのを感じてとっさにマネージャールームに行き(逃げ)ました。

手を流れつたう雫、滴に気付きました。


俺はえらそう
俺はきしょい
・・・だそうです。




あはははは(*^o^*)
| Negative | 16:33 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

FC2カウンター

プロフィール

としくん☆

Author:としくん☆
みんな、きてくれてサンキュー!
\(*^_^*)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
